2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

財布が見つかった日のこと。

財布が見つかった。 一昨日、キャッシュカード拾得の知らせが来た。 すぐにでも連絡したかったのだが平日でないと受け付けていないので、今朝に保管されている警察署に電話をかけたところ「財布ごと届いてますね」と言われた。 正直うれしすぎて、安心しすぎ…

保険証見つかった。

昨日ブログを書いた後、スキャナの中から保険証が発見されました……。 つまり住所とカギをセットで落としていたわけではない! これだけでも大収穫。 あとは警察に届いているキャッシュカードが財布と一緒に届けられているならいいな。 今日は友人ふたりとシ…

財布が見つかったかもしれない。

夜8時、フィギュアスケート男子FSの再放送を見てぼんやりしているとインターホンが鳴った。 「こんな時間に何事だ」思いながら出ると「日本郵便です、手渡しで速達です」と言う。 受け取るとゆうちょ銀行からの封筒だったので、「キャッシュカードが来たのか…

バレンタインだから歯医者に行ったよ

どちゃめちゃに雪が降ったせいか、インフルエンザがうつったのかわからんが、起き抜けからハイパー具合がわるいのでずっと寝てたよ。 夕方、ズキズキと痛む頭をおさえながら歯医者にいったよ。なかなか予約がとれないから今日を逃すと次はいつになるのかわか…

財布は未だに見つからない。

先日警察で「不要です」と言われた遺失届の受理番号だが、今日電話したら「その番号で全国の警察署に届いてないかを追跡することが可能です」と言われた。 警官「遺失届の番号はわかりますか?」 自分「…前回、不要だと言われたんですが」 警官「えっ」 自分…

今日は甥の誕生日だということを今思い出した

親がインフルエンザでスッ倒れているので、粉ポカリとか買って帰った。 1.8Lのポン酢が980円で買うかどうするかだいぶ逡巡した挙句買うのをやめた。 代わりにホットケーキミックスを買った。週末に焼くことにする。はちみつも買った。 ブロッコリーと人参と…

財布をなくしてからやったこと。

生まれて初めて財布をなくしたので、自分がやったことと、各社の対応について感想を書こうと思う。 こんな記事は1000000回くらい書かれていると思うが、自分にとってはたった1回しかないのだ!(1回きりにしたいと切に願う) ■やったこと ・警察に遺失届提出 …

財布をなくした日のこと。

生まれて初めて財布をなくした。その日(2014/2/9)はワンフェスで、都知事選。日中はワンフェスに行き、投票は夕方~夜にでも行おうと思っていたのだが、前日に記録的大雪となってしまったため、早起きして様子を見ることにした。友人と話し合った結果、朝…