2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオジオング製作記 その3

制作は基本的にニコ生で行っていたが、シナンジュを作る工程はただシナンジュを作るだけで面白くないので、ネオジオングにパーツを付けて完成させる手前までの作業を行った。 シナンジュとバズーカ、盾などが完成。 どうやらネオジオングから取り外しても飾…

ネオジオング製作記 その2

約2週間ぶりに制作を再開。 ネオジオングに搭載するシナンジュを作る。 バズーカが増えたくらいで、あとはほぼHGシナンジュと同等らしい。 HGシナンジュを買うとネオジオングがついてくる! なんてお得だろう!! 4時間近くかけても上半身と両足しかできな…

「妖怪ウォッチ2元祖/本家」クリアしました

妖怪ウォッチ2クリアしました。 1は未プレイ、ろくに攻略も見なかったので「こん」による強化もなし。 どのステータスが何に影響するかもわからず、本当にまっさらな状態で挑んだ結果、ラスボスがキツかったので誰かの役に立ちたくメモを残す。 一番キツか…

ネオジオング製作記

■6月30日 誕生日プレゼントとして買っていただいたHGUCネオジオングが届いた。 頂いてしまった以上、組立報告をする義務があると思いここに記録を記す。 箱の上部および側面。イラストで見るとなるほど、多少はかっこ良く見える。 開封直後。箱内部いっぱい…

「嫌われ松子の一生」

ただただ暗く、救いがない。 ミュージカル風の演出が悲惨さを感じさせない作りになっているが、そのせいで松子が元から頭のおかしい人物に見えて狂気を感じさせる。 晩年の松子が、妹の寝台に飾ってあった吊るし飾りに見立てた折り紙細工(しかもチラシ!)…

「告白」

胸糞悪くて非常に良かった◎ だがちょいちょい挟まるスタイリッシュな映像にウーム…となっていたら、ラストの爆破逆再生で完全にズコーってなった。いらんだろ、あれは。なんだそれは。陳腐な表現をしやがって。 人物が全員「こんなやつおるか」ってほど誇張…