買ってよかった2020

 

ということで、やるわよ。

書き始めた時点で17ふぁぼなので17点。
そんなに書けるかな!? 書きたい! 書こう! がんばるぞ。

 

ちなみにバシバシAmazonアフィリエイトリンクを貼るので、そこんとこよろしくお願いしますね。
あとめちゃんこ長くなったので、タイトルだけ見て気になったやつを見てください!!!!

ガチのオススメは商品名の最後に「★」つけとくわ!

 

 
▼美容部門

No.1 IPSA ザ・タイムR アクア & ME ★

https://img.ipsa.co.jp/products/43252_01_l.jpghttps://img.ipsa.co.jp/products/43277_01_l.jpg 

www.ipsa.co.jp

 

秋ごろになるまで全然外出する機会なかったんですけど、連日マスクで出かけるようになったら、口周りにびっくりするぐらい吹き出物ができましてね!
昔からニキビに悩まされる体質でいろんなものを試してきたんですが、IPSA化粧水とMEのライン使いにしたらめちゃくちゃ調子よくなりました!

MEは乳液かと思ってたら「化粧水+乳液」らしく、これ一本でもいいらしい??
あと皮膚の状態にあわせて8種類くらいあるので、適当に買わずに店舗で肌状態を見て最適なのを選んでもらうのがいいと思います。

プチプラでちまちまニキビに効きそうなものを買い集めるより、ちょっと高い化粧水使ったほうが全然よかったんじゃんと愕然としましたね…。
とはいえ、まったくできなくなったわけではないんですが、治るのがすこぶる早くなりました!

あと「毛穴が気になるんです…」って言ったら<スキンチャージ CSエッセンス>というもののサンプルをいただいたので試したところ、翌朝の肌の調子の良さにビビり倒したので値段にビビり倒しながら速攻買いました。

今までいろんな化粧水使ってきたけど、心の底から良いと思えるのはイプサが初めて。
あまりの感動にノベルティでもらった化粧水ミニボトルを友人にあげて布教したぐらいオススメです。

 

No.2 ニュートロジーナ ディープモイスチャーボディローション 

風呂上がりに塗るボディクリームって、どうもべたついたり逆にさっぱりしすぎて実感なかったりで良いものになかなか出会えなかったんですけど、こいつはよかった!

伸びがよく、しっかり保湿してくれるのにいつまでもべたつくことがない!
顔を含む全身に使える!

手ごろな価格だし、Amazonだとたまにセールやってるみたいだし、ドンキなどでも取り扱ってるっぽいし、冬の乾燥に悩まされる方にはぜひおすすめしたい~。

 めっちゃ乾燥肌の人には赤もいいらしいです! 私は使ってないのでわからん!

 

No.3 イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

いまんとこインスタのステマアカウントみたいなラインナップだけど大丈夫?
でもインスタで見かけて買って使ってみたら実際よかったからしょうがない。

ということで、イニスフリーのパウダーですけども。

これはねー、梅雨~夏ぐらいにかけてめっちゃよかった!
マスクの下やおでこなど、汗でべたついたときにはたくと一瞬でサラサラになって気持ちいい!

ただちょっと乾燥する気がしたので冬場は全然使っとらんですが…。
でも鼻のテカり抑え目的で外出用メイクポーチには入れっぱなし!
サイズも小さくてよい感じだし。

なんかほかの色もあったから買ったんだけど、結局ノーマルなのが一番使いやすいかな~。

こっちは毛穴を埋める感じの下地だけど、汗や皮脂の崩れも抑えてくれるらしくて、こっちもよかった!

 

▼生活用品部門

No.4 オークス 排水口 ネットホルダー

キッチンの排水口ってネットにごみが溜まって水が流れなくなるけど、これだったら大丈夫! みたいなツイートがTwitterでバズってて「ほんまかいな?」と思ったんだけど、ほんまでした。

結構頻繁に水を詰まらせてしまってたんだけど、これに変えてからいっぺんも困ってない! あとなんかぬめったりもしない! すごい!

うちはピンクを買いました。

 

No.5 山崎実業 ツーウェイ 水切りワイヤーバスケット2段 

みんな大好き山崎実業の時間よ!

2段型の水切りラックはいろいろ探して、ニトリもいいかな?って思ってたんだけど、ステンレスなのが気に入らなくて「困ったときの山崎実業だ!!」って探してみたら、好みドンピシャのがあって助かりました。

上側にカゴと水受けがあって下のスペースを有効に使えるのかと思いきや、水受けだけ下に置くこともできるので、2段にわたって食器を置けるのですね~。
しかも水受けから樋がついてて、シンクに水を流せるのですね~。

これ以外にも山崎実業の製品にはいろいろお世話になっておる…。
水が切れる石鹸置きとか、伸ばせるステンレス台とか、冷蔵庫に貼れるキッチンペーパーホルダーとか…。

 

No.6 KEYUCA スタンドダストバックホルダー 

料理しながら小さいビニール袋に生ゴミまとめてくタイプなので、ビニール袋スタンドを探しまして。
山崎実業のビニール袋スタンドもいいなあと思ったけど、口を閉じることができるこちらにしました!

1個だけ難点があって、口を閉じれる分曲がった鉄棒がビニール袋に干渉して、時々やぶれそうになる。
ただこれはパンパンになるまでゴミを詰め込む自分がわるいので、この商品はとても良いものです!

ビニール袋の口が小さくてひっかけられないときは、ホルダーを閉じた状態ではめて、グッと力を入れながら開くことで引き延ばすことができるゴリラ戦法を使うといいぞ。

 

No.7 チャーミーマジカ 速乾プラス 

食器を手洗いしている全人類、これを買え。

マ~~~~~~~~~~~~~~~~ジでめっちゃくちゃ良い。

食器洗いは好きなんですけど拭いて片づけるのがめちゃくちゃ嫌いで自然乾燥に任せる派なんですが、これを使い始めてから世界が変わった。本当にすごい。
洗って流して置いて、全部終わるころには最初に洗ったやつは乾ききってる。誇張なし。

油汚れもキチンと落ちるし、マジで最高。
開発してくれた人、本当にありがとう。ライオンの株買います。

本当に心の底から重宝してるんで絶対に絶対に廃盤にしないでください。
ただ、シトラスミント使ってるんですが正直ちょっと匂いが大歓迎って感じではないので香りのバリエーションが欲しいです。

買ってよかった2020大賞受賞です。本当にありがとう。

 

No.8 スパイスボトル ワグナービン ガラス蓋

朝岡スパイス>っていうスパイス会社があって、ボトルがかわいいなあっていつも思ってたんですよ。
どうにかしてボトルだけ入手できないもんかと思って調べて、探し当てたのがコレ。

こんな感じで詰め替えて、手製のラベル貼って、ちょっと薬瓶ぽくして遊ぶとテンションがあがる。

No.9 オークス ゆびさきトング

オークス 日本製 レイエ ゆびさきトング LS1505
 

お友達が使ってて良さそうだから買ってみたら、確かによかったんだけどちょっと小さい。

自分が想定する使い方とは噛み合わないところもあるけど、焼き立てのものを切るとかサラダを盛り付けるとかには大変重宝してます!

 

No.10 BRUNO マルチスティックブレンダー

 とある雑誌のプレゼント企画に応募したら当選したものなので、正確には買ったものじゃないけどめっちゃよかったので。

なんてことないただのブレンダーですけど、初めてのブレンダーなので感動がすごい!

これがあればカボチャスープの裏ごしも不要だし、ミートソースのためにいろんな野菜をちまちまみじん切りしなくていいし、塊肉もミンチにできちゃう! すごい!

ホイッパーはまだ使ってないけどたぶん便利だと思う。たぶんね。

ブレンダー、数年間欲しいと思い続けていたので入手出来て本当によかったです。

 

No.11 ストリックスデザイン カウンタークロス 100枚

台拭きとか食器拭きとか定期的にハイターにつけたりするのめんどくないですか?
ぞうきんも使ったら洗って干して閉まって…ってめんどくないですか?

私はめんどくさい!!! 汚れた布は気兼ねなく捨てたい!!!!

ということで、ドトールコーヒーとかに置いてあるみたいな質感のふきんを買いましたわよ。
ちょっと薄手だけど吸水性も高いし、一枚が大きいし、気にせずガンガン使えるのが良い~。

最大に広げると大きいので最初のころは半分に切って使ってましたが、だんだん面倒になってきたので今はそのまま使ってます。
 

No.12 レック 押して軽量 詰め替え洗剤ボトル 

洗濯洗剤ってフタで測るとき、うっかり手が汚れるじゃないですか。
これは上蓋あけて、本体を手で押し込めば適量が測れてベンリ~~! 汚れない~!!
ただ一度出した分を戻すことはできないので押しすぎ注意や!!

 

No.13 ドットリーフ バスディスペンサー 

ドットリーフ バスディスペンサー ホワイト
 

市販のシャンプーボトルの丸みを帯びた感じ、嫌いなんですよね…。
あと不透明だから残量も見えづらいし…。

四角い、でも角が痛くない、透明であるという条件でいろいろ見て回った結果、こちらにしました。

ポンプ口が細いので数回プッシュしないといけないのが大変なのと、ボトル口も小さいので詰め替えがやや面倒。
でも市販のボトルそのままを使うよりはよっぽどいい!!

透明だと圧迫感も減って、心なしスッキリ広く見える気もするのでね。

 

▼その他部門

No.14 メガネのシャンプー除菌EX ★

メガネのシャンプー除菌EX ミンティベリーの香り

メガネのシャンプー除菌EX ミンティベリーの香り

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

バズってるので買ってみたらよかったシリーズ。

メガネに吹きかけて水で流すだけでスッキリきれいで視界もクリアー!!

リピート予定です。

 

No.15 セシール ソックス はき口ゆったり仕様 5足組 

靴下のセット探すのが苦痛だということに気が付いたので、黒の5足セット買った!
履くのも片づけるのも相棒探しが圧倒的にラクになった。

人はそういったくだらない家事からもっと解放されるべきなのである。

履き心地もわるくないです。

  

No.16 パーソナルカラー診断&骨格診断

概念を知って10年くらい経過すると思うんだけど、重い腰をあげ、財布に覚悟を決めてやってきたら、とっても良かった!

そこそこの年齢のご婦人は、経験から自分の着るものやメイクでどういうものが正解か目星がついてると思うんだけど、自分はその答え合わせができてスッキリしたし、正解だと思ってきたものを自信を持って堂々と身につけられるようになった!

メイク用品や服や小物もある程度の方針をもって選び始めることができるようになったし、「まず何を選べばいいかわからん…」という状態を脱出できてストレスも軽減されました。

迷ってる人がいたらぜひやってほし~い!
安い買い物ではないが、自己診断は本当にあてにならないのでプロ診断を強くオススメしたい。

数万円で今後一生の指針を得られるなら受ける価値ありありのあり!(加齢によって多少変わることはあるらしいが)

自分が行ったサロン(都内)でよければ、紹介します(特典などは何もないが…)

 

No.17 羽田市場 アトランティックサーモン大トロ切り落とし しゃぶしゃぶ用 ★

hanedaichiba.buyshop.jp

 

サーモン好きにとてもオススメ!!!

最初買ったとき、半生は怖いから日和って塩焼きも作ってみたんだけど、しゃぶしゃぶにするのが圧倒的正解だった。

ものすごく脂が乗ってるんですが、しゃぶしゃぶにすると適度に落とすことができて、非常にオイチ~~~!

数回リピートした。オススメ。

 

No.18 エレコム パソコンケース インナーバッグ ポーチ付

ノートパソコン持ち帰るときって結局充電ケーブルなども必要になって、カバンの中でケーブルぐちゃぐちゃー! とかなることが多かったんですけど、ポーチもセットならこわくない!

触り心地も、固すぎず柔らかすぎず、表面もサラッとなめらかでグッドです。

なんかたぶんたまにセールで1500円くらいになるときあるっぽい。

 

番外編

 

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート

数年間悩んでようやく買いましたが、使い始めでまだ効果がわからないため番外編です。

とってもまぶしいのでサングラスを用意したほうがいいよ。

あと施術後の保冷用品もお忘れなく!!(冷やしタオルとか)

 

足半屋 足半草履

足の指が全然開かないのがひそかにコンプレックスだったのですが、家にいるときはこれを履いて過ごすことによって、徐々に足指が開くようになり、家族に「足のカタチ変わった?」と聞かれたのである!

健康になったかはわかりません。
ただ履き始めたころはめちゃめちゃ痛くて数分しか耐えられなかったけど、徐々に履きっぱなしで様々な家事ができるようになったので、なにがしかの効果はあったのではないかと思われる。

足つぼサンダルとかは怖くて履けないよ~>< っていう人にはいいかも?
お試しするにはややお高い気もするけど、足指とか足裏を伸ばすのが好きという人にはオススメしたい。

 

あとがき

なんか気が付いたら18個書いてるし、合間合間のオススメも数えたら結構書いたよ。やったね。

書ききれなかったのと、書き忘れてるのと、もっといろいろオススメはあるのですが、すでに気が遠くなるくらい長いのでもうやめます。
思い出したらTwitterで書きますがたぶん書かないので、どうしても気になる心優しい人は何らかの手段でケツを叩いてくださると書きます。

ここまで読んでくださってありがとうございました!!!!!

来年もよろしく!!!!!!!!!!

 

 #買って良かった2020