バレンタインだしブログを書くか

別に毎年バレンタインだからって高級なチョコを買いに行くわけじゃないんだけど、今年買ったチョコがおいしかったから自慢したくなっただけ。

画像はすべて通販サイト様からお借りしてます。へへっ…。

 

 

ル・ショコラ・アラン・デュカス ペピクール

2023年バレンタイン限定 ペピクール ミカン

lechocolat-alainducasse.jp

 

これめちゃめちゃかわいくない?

一目ぼれして絶対買うって即決した。

伴侶にプレゼントしたので味はわからない。あとでかじらせてもらおうっと。

 

アンティカ・ドルチェリア・ボナイユート プロフーモ・ディ・ジェルソミーノ

www.porcobacio.info

 

カカオと砂糖しか入ってないのに、袋を開けた瞬間ひろがるジャスミンの香り…!

砂糖がざらついて舌触りがいいとはいえないけど、それをカカオと一緒に舌の上でゆっくりと溶かすようにすると、ジャスミンの甘い香りがゆっくりと鼻に広がって最高です。

3000円/20gという驚異のお値段かつ一粒の大きさも小指の先くらいしかないんだけど、時間をかけて贅沢に味わえる濃厚なチョコレートです。

こんなチョコ食べたことない。最高。ありがとう。高い。

 

テオブロマ ミニキャビア5缶セット

【新】ミニキャビア 5缶セット【新】ミニキャビア 5缶セット

www.theobroma.co.jp

 

テオブロマさんのパッケージはいつ見ても最高にかわいいね。

これは人にあげるように買ったやつなので食べてないけど、かわいいしお手ごろだしとても良いと思います。

 

ジャン=ポール・エヴァン タブレット ノワール カメルーン ティミュール

タブレット ノワール カメルーン ティミュール

www.jph-japon.co.jp

 

これも人にあげたやつだけど、結局ジャンポールエヴァン買っとけば間違いはないんですわ

 

来年はレオニダスにいって、自分用に好き勝手買い放題しちゃうのもいいなっ♬

www.leonidas-alex.jp

 

4つ書いといて1つしか食べてないのほぼ詐欺じゃないですか?

 

おわりです。