今日は甥の誕生日だということを今思い出した

親がインフルエンザでスッ倒れているので、粉ポカリとか買って帰った。

1.8Lのポン酢が980円で買うかどうするかだいぶ逡巡した挙句買うのをやめた。

代わりにホットケーキミックスを買った。週末に焼くことにする。はちみつも買った。

 

ブロッコリーと人参とソーセージでスープを作った。

そこに水を入れて沸騰するまで火にかけてコンソメキューブを入れるだけで大層美味しいものが出来上がるのでコンソメキューブとはかくも偉大なりや。

 

月曜に再発行依頼を出した保険証が届いた。

本当は昨日の夕方に来ていたらしいのだが、自室は玄関のすぐ横にもかかわらずインターホンが聞こえないので不在票が突っ込まれていた。

新しい保険証には左上に「再交付」と印字されていて「コイツ保険証なくしたバカなんすよwwwww」って言われてる気持ちになるので今後病院とかで出すのがちょっと嫌だなぁと思った。