買ってよかった2022

買ってよかった2022の時間だオラァ!

ついでにはてなブログ今週のお題にもなってるらしいので応募してみるぞ!

書き始めて10イイネだから10点紹介だ!
Amazonリンクはアフィリエイトだからよろしくね!!

今週のお題「買ってよかった2022」

ちなみに去年はTwitterにまとめてた。
一連のツイートをご照覧あれ。

こっちは2020年の記事。

maverick-wolf.hateblo.jp

▼キッチン部門

1. アウトドアスパイス 「ほりにし」

アウトドアスパイス 「ほりにし」 2本セット

ニンニク風味が強めの塩コショウスパイス!
とりあえずこれかけて焼いたり炒めたりすればすべてを解決できる。
白米にふりかけとして使ってもGood

ノーマルとブラックと金の3本セットを買って、ブラックと金はまだ使ってない!
赤もあるけど、それは買ってない!辛いのが苦手なので…。

Amazonだと1本は売り切れてる(22/12/06時点)ので2本のリンクを貼りますが、公式サイトなら1本から買えそうだよ(なお送料)

2. マルドン シーソルト

じんわりとうまみの奥深さがある塩。
ピラミッド状の結晶が入っているので、透明な容器に入れると見た目もかわいい。
めちゃ硬いので指先で砕いて使おうとすると刺さって痛い。なんらかの破壊手段は用意しておこう。

料理上手になりたければ塩にこだわれ!
と、どこかで聞いたことがあるような、ないようなですが、とりあえずおいしい塩が欲しければ買ってみるといいと思います。

3. 貝印 ワイドピーラー

キャベツピーラー最高~~~www

年明けに見かけたセールで買ったんだけど、1年通してずっと働いてくれた!
毎食絶対サラダつけたいタイプなので、これで千切りキャベツ作ってタッパーで保存することによって時短にもなるし、本当に買って良かった!

4. 亀の子スポンジ

キッチンスポンジはいろいろ試したんだけど、最終的にやっぱり亀の子がよかった。
最初からおとなしくこれを買っておけばよかった。
ちょっと高いけどシンプルで泡立ちもよく、洗剤をつぎ足しながら洗うことも減った気がしているので、総合的に見たらトントンかも。

いろんな色があってカラフルでかわいいけど、季節限定の色は売り切れて高くなっているのが難点。

▼美容部門

5. パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA0G-A

乾いているのに、しっとりと潤いが残ってサラサラになる。
ヘアオイルをつけなくてもツヤツヤな天使の輪ができてすごい。
ただ機能が多すぎて使いこなせてない感は否めない。

ダイソンのドライヤーと悩んだんだけど、店頭で使い比べたら明らかにこちらの方がサラツヤになったのでこれにしました。
気になる方は店頭で試してみるのはよいかも!

6. クナイプ バスソルト ホップ&バレリアンの香り

ハーブの香りがするバスソルト
風呂釜も傷みにくいらしい、知らんけど。

これを入れてお湯につかるととても温まる気がする。
私はめちゃくちゃ好きな匂いなんだけど、結構クセが強いタイプなので可能なら1回分の小さいもので試してからがいいよ!
これがダメでもクナイプのバスソルトはどれもいい香りで素敵なので、トライアルパックで好きな匂いを探すのもいいかも!

↓これも前に買ったけど、一通り試せてよかった。
ウィンターグリーン&ワコルダーの香りとかいう赤い奴は、めちゃくちゃ薬用シップの香りだから気をつけな!!!

7. ニュートロジーナ ハンドクリーム 超乾燥肌用

2020年買って良かったにボディクリーム(青)を入れたんだけど、超乾燥肌用のハンドクリームを買ってみたらとってもよかった。
クリームというよりは、ワセリンみたいな透明感の高いジェルのようなものが出るんだけど、すぐになじんでべたつかない。でもしっかり保湿される。
蓋がネジタイプなのだけが欠点かなぁ。あと超乾燥肌用のボディクリームも買ったんだけど、風呂上りにつけるならこれは青でいいかなって感じ!


▼生活部門

8. 孫の手

一本あると意外と便利ww
先がちょっと丸まってるので物足りないときもある……。

9. MaZiCa ゴソットリーノ

在庫切れだからこれだけうまくリンク貼れないや。

キーボード掃除用のスライム!
子供のころスライムで遊んだ気持ちを取り戻しつつ、ついでにキーボードが綺麗になるので楽しい。
ちょっと固めなので、キーキャップが大きくて深いものは乗せてから数分待たないとあんまり取れない。
表面的なホコリ取りにはオススメ!

いろいろ調べた中でこれが一番良さそうだったから買ったんだけど、いま見たら在庫切れだから違うのも紹介しとく。

10. Anker Apple Watch充電器

こっちも在庫切れだクソッ! 置くだけでApple Watchを充電できるやつ!

スタンドタイプかつ純正のケーブルを使わずにこれ1個で完結してるやつが欲しくて見つけたのがこれでした。
でもこれ結構長いこと売り切れてんね…一応リンクは貼っておきますが……。

いま探してみてもやっぱりケーブル不要なスタンドタイプの充電器はこれ以外に見つからないなー。

iPhoneも一緒に充電できるスタンドみたいなタイプしかなくて、まぁこれが一番マシかなぁ…やっぱりケーブルは必要だけど……。

 

あとがき

以上、買って良かった2022でした!

今年はあんまり生活改善しなかったのでまぁこんなところかな!
またなんか追加したいものがあったら書きます。

それではみなさん、よいお年を……。