財布が見つかったかもしれない。

夜8時、フィギュアスケート男子FSの再放送を見てぼんやりしているとインターホンが鳴った。

「こんな時間に何事だ」思いながら出ると「日本郵便です、手渡しで速達です」と言う。

受け取るとゆうちょ銀行からの封筒だったので、「キャッシュカードが来たのか。ずいぶん早いな…というか書留じゃないのか?」と思いながら封を開けた。

f:id:maverick_wolf:20140215214424j:plain

 

おぉゴッド!!!!!!!!!

先日、警察に電話をした時に以下のやりとりをしていた。

 

自分「落とした財布が届けられた時って、連絡は警察から来るんですか?」

警察「そういうこともありますが、たいていはキャッシュカードから金融機関に連絡して、金融機関から本人に連絡が行くパターンが多いです」

 

まさに言われたとおり、ゆうちょ銀行から連絡が来たのである。

拾得日は2/9、財布を落とした日だ。

保管場所は今まで私が電話をかけていたのとは違う警察署のようだ。成る程、それならいくら確認の電話をしても見つかるわけがない。

とはいえ、これはあくまでも「キャッシュカード拾得の案内」なので、財布が見つかったと確定したわけではない。

誰かが財布を拾った後、機能していないキャッシュカードだけ捨ててそれが届けられたのかもしれない。

それでも何かしら連絡があったことがとてもうれしく、正直に言って泣いた。

どうかカードだけでなく、財布まるごと全て無事でありますように…。

 

今日は部屋の掃除をして、コスプレの小道具制作をすすめて、ガンプラを作りました。

f:id:maverick_wolf:20140215220035j:plain

Mk-IIはティターンズカラーが至高。