「カイジ」、「白夜行」、「のぼうの城」

カイジ

カイジといえばどうしてもあの「鼻」をイメージしてしまうので、藤原竜也だと綺麗すぎないか~?? と思ってたけど、まぁイケメンでもクズはいるよねって思うことにした。

原作はふわっとしか覚えてないけど、非常に面白かった。

こんなに「アツい」ものだったっけ? と思ってしまった。

今週の金曜ロードショーではカイジ2をやるので見逃さないようにしなくては。

 

白夜行

雪穂の母親が死んで、先に入室した大人が「入ってくるな!」と言うのに対し「死んでるの?」と言ったシーンで怪しいなと思い、高校の藤村さんがレイプされたときに「あぁこれはサイコパス雪穂が、周囲の障害を排除していって成り上がっていく物語だな」と思ったら見事にその通りだった。おい! サイコパスっていうのはこういうのを言うんだぞ! 聞いてるか悪の教典!!!!!!!!!

亮司の人生が悲しすぎる。高良健吾が一瞬三浦春馬に見えたりして序盤はよく混乱した。

ちなみにドラマ版は見てないです。

 

のぼうの城

全然おもしろくなかった。前評判に期待しすぎたというか、あれだけ話題になってるんだからそれなりに面白いんだろうと思ってしまっていたのが失敗。

田楽踊りのシーンは確かに楽しげだったが「だから?」

言葉遣いもところどころ現代風だし、石田三成が上地で、大谷吉継がヒゲの山田孝之という時点でもう受け付けなかった。

のぼう様の凄さといえば、人民に愛されているということしかわからなかった。

全員馬鹿だけど、のぼう側のが2mm程度頭がよかったから勝ちましたって感じに見えた。っていうか石田三成がマジで馬鹿にしか見えなかったので本当かんべんしてくれ。

水攻めのシーンは「ああ、これは公開延期になるわ」というリアルさでした。

 

 

カイジ 人生逆転ゲーム [Blu-ray]

カイジ 人生逆転ゲーム [Blu-ray]

 

 

白夜行 [Blu-ray]

白夜行 [Blu-ray]