映画「逆転裁判」を見た話

なんだかんだ5,6回は原作をプレイしてて、おおよそのストーリーが頭に入ってるからそれなりに見られた気がする……そうでなかったらテンポ早すぎてわけわからなかったと思う。特に真宵ちゃんに思い入れを抱ける流れがほとんどなかったので、未プレイの人は置いてけぼりにならなかっただろうか……。

成宮氏の成歩堂龍一はなかなか良かったし、矢張の再現度が一番高かった。

御剣は原作がイケメンすぎるのでちょっとむずかしかったね。ガタイの再現率は高かったけど……。

成歩堂・御剣・矢張の幼馴染が3人でわちゃわちゃしてるラストシーンは不覚にも非常に萌えたのでよかった。

2があるならちょっと見てもいいなと思う程度には良い出来栄えだった。

けどやっぱ原作知らない人には不親切な映画だろうなぁぁぁぁぁ。

 

画面がずっと暗いなぁって思ってたけど、悪の教典と同じ監督だったのか。

悪の教典もずっと画面が暗いなぁと思いながら見ていた。

 

 

逆転裁判 [Blu-ray]

逆転裁判 [Blu-ray]