ミュゼプラチナムで生まれて初めて脱毛体験した話~脱毛編~

書く書く詐欺をしてしまいました。遅くなりましたが続きです。

 

予約&カウンセリング編はコチラです。読まなくても大丈夫です。

 

maverick-wolf.hateblo.jp

 

 

■脱毛編

生まれて初めての光脱毛。

予約した時間より20~15分くらい早く着いてしまったので、注意事項が書かれた紙の入ったファイルを渡されて読みながら待つように言われる。

最初のカウンセリングのときに読んだものとほぼ同じなので、サーッと流し読みして空いた時間はFGOをやってぼんやりしていた。百重の塔、おもしろかったですね。

予定時間より少し早くに呼ばれ、個室に案内される。

部屋の中には病院の診察室にあるようなベッドと、謎の機械。

ベッドの上には畳まれたガウンと、紙の使い捨てショーツが置いてあったけど、これはハイジニーナコースが含まれているからだと思う!

ガウンは脇の下までで、ショーツを履き替えるように指示されるのでそうする。

「ガウンをどうやって脇の下で止めるんだ!?」と思ったのだけれど、ガウンというよりも水泳の授業の時に使う円形のタオルに近い形状だったので、着方がすぐにわかった。よかった。

着替え終わって数分した頃にお姉さんが登場。

ベッドに横になるように言われる。いよいよ脱毛スタートです。

 

まず、改めてコースの説明をされつつ剃り残しのチェック。

書き忘れてたけど、お手入れ箇所の毛は剃ってくるように予め指示がありました。

そう、お手入れ箇所は全部です。つまり、ハイジニーナもフル剃毛です。

ともかく剃り残した毛を剃ってくれて、テープで処理。

それから保湿ローション?を塗られるのだけれど、このときに赤くなってしまってる箇所や怪我をしているところにテープを貼られる。

あと古傷のシミとか、色が濃そうなところはテープで保護。保護したところは光が当たらないので効果が出ないとのこと。

その後はジェルを塗られて、とうとう脱毛マシーンが!

最初の最初はOラインから。

VIOはかなり痛むと聞いていたので、一体どれほどのものか覚悟していたのだけれど、痛みはほぼ感じなかった!

痛みよりもジワッ…と暖かくなる感じ。

光を当て終わったら、つめた~~~~く冷やしたタオルを当てられるんだけど、オブラートに包まずに書くと、要するにケツの間に氷タオル突っ込むもんだからその絵面を想像してしまって笑いを堪えるのが大変だった。

 ヒザ下、ヒジ下も同様の処理。

コチラは、トゲトゲのついたローラーを軽くコロコロされてるような、本当に軽い痛み。垢すりで強めに擦ったみたいな?垢すりしたことないですけど。

施術中は本当にほとんど痛くなかったんだけど、終わってからジンジンと痛いような、痒いような感覚が。

お姉さんが「痛くないですか?」と聞いてくれたので、その旨を伝えるとかなり慌てた様子で冷やしタオルを追加。

「あまりにも痛いようなら、施術をやめたほうがいいと思うんだけどどうしますか?」と言われたのだけれど、せっかく来たのだし、痛いけど我慢できないほどでないので続けてもらった。

(この、痛いか痛くないかで言えば痛いけど、我慢できるかできないかでいえば出来るっていう状態のときはどうするのが正解なんですかね)

 そんな感じで、今度は仰向けになって同様に!

仰向けになるときは目の保護用にゴーグルをつけられる。それでもワキや腕をやるときはそれなりにまぶしいです。

 

やることは同じなので、痛みランキングを書きます。

 

痛みで体が動く←     →虚無

ヒザ下(前)>トライアングル>Vライン>ワキ>Iライン>ヒザ下(後)>ヒジ下(前)>Oライン>ヒジ下(後)

 

こんな感じだったかな…。

正直ヒザ下(後)以下はあんまり何も感じなかった。

 

そんなこんなで、全部が終わったら全身に保湿クリームを塗られて、注意事項を説明される。

例えば、今日は血流が良くなることをしないでね(運動とか、湯船に浸かるとか)とか、保湿しないでね(でもミュゼのならいいよ)とか。

で、諸々終わったら着替えて終了。

会計は最初のカウンセリング時に済ませてあるので、受付に行って、お姉さんが忘れ物チェックをしてくれて、問題なければそのまま退店。

入店~退店まで1時間くらいだから、施術自体は40分くらいだったと思う。

 

■感想

施術中に、保湿クリームや別コースの軽い紹介はあったけど、特にゴリ押しされることはないので、適当に流しておけば大丈夫です。

何が一番辛かったって、VIOを冷やしてる時!!!!

太い血管があるところに、めちゃくちゃ冷やされたタオルを突っ込まれるからもう全身冷えて冷えて!!!

ようやくそれに慣れてきたと思ったら、今度は両ワキを冷却!!!むり!!!!!!!

ちょうど大寒波が来てるときで、夜で、まだまだ寒いから、外に出たときにはもう歯がガタガタ鳴ってたわ!!!!!!

あと、いつも電気毛布を使って寝てるんだけど、だんだん体が温まってくると足のかゆみが尋常でなかった!

痛みはなかったんだけど、とにかくもうかゆいかゆい!

 仕方ないので、濡れタオルで足を冷やす深夜2時。タオルは速攻でぬるくなる。

しばらくそうしていたらなんとか収まって、翌日以降は全然そんなことは起きなかった。

 

いまは施術してから5日経過したところなんだけど、いつもより無駄毛の伸びるスピードが遅くなったように思います。

これまでは剃毛したら2,3日後にはそろそろ剃らないとな~みたいな感じだったんだけど、今はあんまりそうでもないから、これが光脱毛の効果と言って間違いないと思う(伸びてることは伸びてるよ)

抜けてくるのは2週間後くらいらしいし、光1回じゃ正直そこまで効果はないと思うけど、どんなもんか試してみたいという気持ちが一番強かったので問題ないです。

 

次に予約可能になるのは1ヶ月後。

ワキとVは通い放題だけど、少なくなってきたなと感じられるのは4~6回くらいかららしいから、夏頃に実感できるって感じかな。

そしたらまたなんかどこかで報告すると思います。たぶん。

知らないキモオタのムダ毛事情とか正直みんな好んで聞きたいものではないと思うけど、脱毛エステってどんなかんじなの?っていうのを知りたいフォロワーさんが多そうだったのでブログを書きました。

 「こういうことはどうだった?」って聞かれて、答えられるものなら回答するのでいつでも言ってください。

そのうち医療脱毛もやろうと思ってるから、その時はその時でまたなんか書くぜ!!!

 

私が契約したキャンペーンは1月限定だと思ってたら、2月も延長してたみたいだよ。やったね!

リンク貼っておくけど、私には1円も入らないので安心してください!

musee-pla.com

 

あ、あと思い出したんだけど、とにかく保湿をしてるかどうかをすごく気にされたんだよね。

どういうお手入れをしてるか聞かれて、いつもやってる通り「化粧水の後にクリームやオイルを塗ってます」って答えたら「化粧水までちゃんとされてるんですね!!」って驚かれたから、クリームだけで保湿してる女子は化粧水も使ったほうがいいっぽいよ。

ちなみにおじいは、化粧水は顔にあわなかったリッツ モイストローションを使っていて、オイルは無印良品のホホバオイル+サバイアロムのジャスミンリチュアル ナリッシングオイルを使っています。 

 

リッツ シェイプモイスト ローション (化粧水) 150ml

リッツ シェイプモイスト ローション (化粧水) 150ml

 

  

www.muji.net

 

サバイアロムのオイルは、香りが好きで使ってるだけだから使わなくていいと思うよ。

一応リンクは貼っておきます。

ここの商品はどれもすごく華やかな香りでオススメなので、もし行動圏内に店舗があるなら一度行ってみるのオススメ!!

↓ 

サバイアロムオフィシャルオンラインショップ / ジャスミン リチュアル ナリッシングオイル 100mL

 

あとホホバオイルも正直たまに逆に乾燥する気がするから、ただのボディクリームのほうがいいかもしれない。余ったハンドクリームとかでもいいんじゃない?

とにかく保湿できてりゃなんでもいいとおもうけどね、正直ね。なにもしないよりわね。

 

そんな感じではじめての脱毛体験日記でした!!!!

参考になれば幸い!ならなくても許してくれ!!!!!!