「悪の教典」を見た話

これ見るくらいなら、実在するシリアルキラーの記録読んだほうがたのしいよ。

 

 

これだけではあんまりなので、もうちょっと書きます。

 

原作も先に読んでたけど、原作の感想もそういう感じだった。

原作と映画と比べると、原作のほうがわかりやすいと思います。

映画は某アイドルが「ただ人を殺したいだけの作品」と言ってましたが、そこまで凄惨でもなく、思っていたよりまったくグロくなかった。

原作からしてそうなんだけど、冷静で計算高い殺人鬼というわりにはやりかたが結構雑なんだよ。

多分まじめにやってるんだけど、「そりゃギャグでやってんのか?」と言いたくなる演出も多かった。

 

これをみてサイコパスについてドヤ顔で語るやつを見つけたら、片っ端からショットガンで殺していきたいと思います。

 

 

悪の教典

悪の教典

 
悪の教典〈上〉 (文春文庫)

悪の教典〈上〉 (文春文庫)

 
悪の教典〈下〉 (文春文庫)

悪の教典〈下〉 (文春文庫)