ネオジオング製作記 その3

制作は基本的にニコ生で行っていたが、シナンジュを作る工程はただシナンジュを作るだけで面白くないので、ネオジオングにパーツを付けて完成させる手前までの作業を行った。

 

f:id:maverick_wolf:20140718022154j:plain

シナンジュとバズーカ、盾などが完成。

どうやらネオジオングから取り外しても飾れるようになっているようだ。というかこれほぼ完全にHGシナンジュでは……。

HGをお持ちの方、足りないパーツの有無など教えていただきたいです。

 

f:id:maverick_wolf:20140718011456j:plain

ネオジオング本体の方は、パーツを30個作れとか指示してきた。

(切りクズ入れてる箱に入れちゃったので、お見苦しい写真すみません……)

 

f:id:maverick_wolf:20140718014752j:plain

これを5個ずつ違うパーツに組み合わせて、

f:id:maverick_wolf:20140718015136j:plain

6本の腕になる。内4本は背中に装着できるように関節パーツを挿した。

f:id:maverick_wolf:20140717211429j:plain

腕を付ける前のネオジオング

非常に大きい。大きすぎる。目の前に置いてあるとものすごい圧迫感。

 

しかしこれでランナーは全てなくなり、あとはネオジオングシナンジュと腕を装着すればいいところまでになった。

組み立る様子はニコニコ生放送をする予定です。7/18 21時くらいからかな。開始時間は前後するかもだし、うまく撮影できなさそうだったら延期になるかもだけど、一応予告しておきますネ。

 

しかし完成したら本当一体どこに置こう……。

 

HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング (機動戦士ガンダムUC)