ガンダムUCエピソード7「虹の彼方に」を見た話

見てきたよ!!

以下ネタバレ満載のままつらつらと書く。

 

-----ネタバレここから-----

 

本編開始前のエピソードEXで「これまでのガンダム!」って感じで宇宙世紀を振り返ったんだけど、スクリーンでまさかのカミーユ;;;ジュドー;;;;

それだけでもう泣いてしまいそうだった。カミーユ;;;;;

全体のストーリーはだいぶはしょって詰め込んでるのかな?

原作未読だからよくわからないんだよな、その辺。

マリーダさんは最初から最後まで可哀想だ……プルシリーズで唯一しあわせになれるかと思ったのに……。

本当に可哀想だひどい話だ……マリーダさん……プル……。

あとこれはUCシリーズでずっと思ってたんだけど、MSの破壊描写が有機的だよね。

特にネオジオングにくっついてるシナンジュを攻撃した時のケーブルの露出の仕方とか、とても人体の血管ぽくてちょっとグロいなと思った。

無機物である機械が有機的にデザインされているというのはものすごく好きなんだけど、ガンダムにそういうのは求めてないんだなあ。そういうのはガンバスターでよい。

ネオジオングのケーブルが他MSを乗っ取るっていうのも、エヴァアルミサエルっぽかった。よくある表現だけども。

というかちょいちょいエヴァっぽかった。

サイコフィールドとかATフィールドじゃないの? サイコミュってそんなに万能なもんだっけ?

いまいちその辺のことを理解してない&覚えてないっていうのが悪いんだと思うんだけど。

それはそうと本当ネオジオングきもちわりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

こんなに気持ち悪いMS見たことねぇ!!とんでもねぇ!とんでもねぇよこいつ!!!やりたい放題だよ!!!!!

あとあの日輪装備はなんなんだ!?電子レンジみたいなもんか!?!?

フル・フロンタルとワクワクドキドキ時間旅行★1名様無料ご案内★ってあたりも正直よくわからんかった。

なんで戻ってきたらフロンタルが改心して、ネオジオング及びシナンジュが砂のように崩れるのか。

アンジェロも大佐の幻影みてたら自分の爪が刺さって大破で~~っすだし……そこんとこもエヴァっぽいと思ってしまった。EoEラストね。

全体としては全然おもしろかったし、気になってた作品の完結まで見られてよかったんだけど~よかったんだけど~~~~って「けど」がついちゃう感じ。

箱の中身で肩透かしくらうのは予想出来てたし、中身についてもおおまかに予想出来てたんだけど、そうっすか……となってしまった。

あと人死が足りない!!!!!!!!!!!!!!!!

ガンダムだしどうせ全員死ぬだろ(鼻ほじ)って思ってたのにぜんっっっぜん死なない!!!!1111

死ねよ!!!リディとか!!!!ジンネマンとか!!!

嫌いなわけじゃなくて死んでる方が個人的にカタルシスが得られるだけなんだけど、でもやっぱ死んでもおかしくない流れだと思うんだよ!!!!

なんか、ずっと綺麗なんだよな……富野作品に詳しいわけじゃないし、新参ガノタだから理解が足りないって言われたら何も言えないんだけど、でもやっぱ「すげ~~~よくできた同人誌」って印象なんだよ~。Fate/Zeroみたいな。

まぁ最終的にどうせみんな月光蝶だから仕方ないね……。

 

あっ最新の技術でビグザムが見られたのは本当によかったです!!!!!!!!!!

 

-----ネタバレここまで-----

 

円盤届いたらまたじっくり見ます。

あと原作読むね……1,2巻は読んだんだけど文体があわなくて読むの辛いんだよな~。

 

---追記---

ラストで、カミーユとフォウがキスしたホンコン写ったよね!?!?!?!??!?!?