ミュゼプラチナムで脱毛体験した話~2回目編~

 脱毛体験記の続きです。

 

maverick-wolf.hateblo.jp

 

生まれて初めての光脱毛をしてから約1ヶ月、2回目に行ってきました。

腕や足などを出来るのは、初回入会時の特典だったので今回からはワキとVラインのみ。

やることは前回と変わらず、所要時間は20分くらいだったかな?

なのでそこはどうでもいいことにして、各部位の効果について経過報告をしようとおもいます。

 

・ヒザ下、ヒジ下

毛の成長速度が明らかに遅くなった!!!

私の体毛はかなりゴリラ寄りなので、以前は数日に一度処理をしないと山芋のようになっていたのですが、それが2週間程度放置しても平気になった。

毛包の休眠期があって、そのときに光を当てても効果はないから、伸びる速度はまちまちになるんだけれど、全体的には以前ほど気にしなくて良くなった。

これは本当に嬉しい!

ヒジ下は足に比べれば毛も細いし、伸びる速度もそこまででもなかったのだけれど、こちらも遅くなったし、心なしか毛も細くなった気がする。

・VIO

V前面、毛の密度や細さはあまり変化がないけれども伸びる速度は遅くなった。

足の付け根と、IOは正直変化がわからん。密林すぎるせいか。

・ワキ

毛の本数が多いのか、こちらも密度は変化がないように思うけれどやはり速度は少し遅くなったかな?

まぁでもやっぱりゴリラに変わりはないですね。

 

・結論

もっと早く行っておくべきだった。どうしてみんなもっと早く教えてくれなかったの!(個人差があるからよ)

 

レーザーより出力の低い光、それも1回でこれだけの効果があるのだから、医療脱毛とか行ったら…わたし、どうなっちゃうの~~~~!?

 

あ、それでですね、毛の伸びる速度が遅くなった&生える範囲が少なくなったら、自然とカミソリで処理することに抵抗を覚えてきたんですよ。

なので、電動シェーバーを買いました。

小回りが効くように、フェリエのボディ用。

 

 

別売りで単4電池が必要になるけれど、2500円あれば足りると思うし、化粧ポーチにもしまえるし、なんだかんだ顔にも使えるから持ってて損はないと思うよ!

それなりのモーター音がするから、処理し忘れたときにお手洗いの個室でこっそり処理したい…とかには向かないかな。パウダースペースで堂々と使おう。

もっと安価な類似品もあると思うけど、私は基本的にブランド品を信用する傾向にあるのでパナソニックのやつを買いました。でも似たようなやつでもいいんじゃない?わからんけど。

 

そんなわけで、行ってよかった光脱毛! 100円キャンペーン、ありがとうミュゼプラチナム

 

以上、ゴリラ女の光脱毛体験記でした。

今後も通い続けて、なにか変化が起きたら続きを書くよ。たぶん。たぶんね。

 

■追記

せっかくなので、アマゾンアソシエイトプログラムに登録しました。

無事承認されたので、紹介した商品を私の記事経由で購入すると私に2円とかが入るようになりました。

そういうのが嫌な人もいるだろうし、黙ってるのもなんか気持ち悪いなと思ったので、一応お知らせしておきますね。

もし私に2円あげたいという心の広い方がいたら、ぜひよろしくお願いします。