絵描き/字書きバトン

バトンというものを数年ぶりにもらいました。懐かしいぞ!

絵描き/字書きに質問バトンというもののようです。

近頃、文章作品はさっぱり作っておりませんがせっかく頂いたので回答します。

 

1.いつもどうやってアイデア出してますか?

  ぼんやりと受信したものを書いていますが、だいたいは書きたいシーンがぽこっと浮かんでくるので、その前後の肉付けをする感じ。

  たまに「こういうキャラがいいな」と思ったら、そいつがなんかしてるシーンを幾つか考えて膨らませる。

  あとは自然の情景(月が綺麗だとか、花が咲き誇っているとか)を見て「あのキャラならどういう反応をするかな?」とか、花言葉を見て「このキャラにあいそうだな」とか。

 

2.アイデアが出やすい場所は?

  電車の中など、移動中が一番捗る。

 

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

  モノによるなぁ……。

 

4.今までで一番嬉しかった感想

  ありきたりだけど「この本、すっっごく萌えました!!!」って言ってもらえた時は本当にうれしかったです。

  二次創作ホモ本だったのだけど、自分のカップリング解釈を詰め込んだお話だったので。

 

5.尊敬する人は?

  1ジャンルで長期間頻繁に色んなお話を生み出せる人。

  愛と考察が深くてすごいと思います。

 

6.目標とかありますか?

  目標というのもおこがましいけど、憧れてる文体の作家さんは何人かいます。

 

7.回してくれた人の作品どう思う?

  ミドリさん(@esotaso

  むちむちした肉感が、下品じゃないエロさがあって好きです。

  あと口とか歯とかの描き方も好きです。ショタ絵がめちゃ似合うと思います!!!!

 

8.描きたいジャンルは?

  ホントはねZガンダムで何か書きたいなって思うんだけど富野節ってハードル高いなって思って何も出来ないんだ……。

 

9.お疲れ様でした

  はい、ありがとうございます。 

 

10.最後に回したい絵描きさん字書きさんをどうぞ

  自己顕示欲の強い人は勝手に回答すればいいでしょぉ!?